2009年4月14日火曜日

乗らない時間も精神的な満足を提供してくれるポールスマートという存在感。



こんにちは。
お久しぶりです。ポール吉田です。

最近、さらに仕事が忙しくて全然ポールスマートに乗れておりません。
でもドカ1000cc空冷2気筒エンジンの醍醐味は
乗らなくても驚くことにそれなりに高い精神的満足感が味わえるんです。
ボクはポールスマートと呼ばれるバイクを所有しているだ〜という精神的満足感と
たまにこのバイクに跨り実際に高速道路や峠道を
思い切り思う存分に乗れる最高の気持ちよさとの絶妙な両立でしょうか?

世の中には個人個人でそれなりの理由があって好きなバイクを所有する事が出来ない
オーナーも沢山存在していると思われます。そんな状況の中で判断させて頂けるのであれば、
いくら仕事が忙しくとも所有できているだけでもボクは充分幸せな部類だとそう思います。
また所有とは別に期間限定レンタルバイクという便利なシステムもあるらしいのですが、
何故かボク的には他人様所有のレンタルバイクを借りて乗っていると
転けたらイケンと余計に気を使ってしまいそうで
自分の本当の所有欲を正しくは刺激してはくれないと思うんです。
またケチな性格か?どことなく他人様のバイクに対して
気持ちのこもった愛情メンテナンスをしようと思ったり、
ガソリンを気持ちよく満タンにしたいとは思えないのが悲しい現実なのかも知れません。

こうしてマイバイクをボクは所有しているんだ〜という乗れていないときに感じる満足感。
こうして以前にみんなでツーリングに出掛けたときの風景写真を引きずり出してきては
何度も何度も眺めては個人的にニタニタと楽しんでいます。
頭の中ではイメージで実際以上にチョロチョロと彼方此方を楽しく走り回っているのです。
バイクがある日常ってホント素敵ですね〜!
これからがシーズン本番ですね〜バイクにとって最高の季節到来です。



おばあさん。御免よ〜気をつけてね〜でもこんな場所を歩いているなんて!



今でもこの幻想的な霧の中を走った時の記憶がボクの脳裏に鮮明に蘇ります。



そろそろ〜ニコンの高級機種D700あたりのグレードを秘かに狙っています。




何故か運転しているだけで脳内アレドナリンが炸裂です。





自由自在に空を飛んでいる小型戦闘飛行機のような軽さと
宙を舞うが如きの最高なる気持ちよさです。
適度な鼓動と加速感。この空冷2気筒エンジンの真の醍醐味は
実際にマシンに乗ってみなければ一切理解できないというところが唯一の難点です。

ポール吉田 永遠の28歳


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの醍醐味」私の記事や撮影写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、もしくは心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。柳本社長の真似をしてみました。 
空冷ドカティ大好き ポール 吉田 永遠の28歳でした。