2010年6月30日水曜日

瞬間湯沸かし器な性格か?SIGMA SD15が欲しいと正直思いました。







こんばんは〜ポール吉田です。

最近忙しくて忙しくてポールに乗れない日々が続いております。
忙しい癖に不思議な事に収入は全然増えないんです。
そして収入賃金が増えないどころか毎月の生活費もこれまた全然足りないくらいです。
お金は天下の廻りもと信じて来ましたが、
まだまだボクのお金の使い方が足りないからなんでしょうね〜!

ボクの趣味はご存知の通り写真を撮影する事です。
柳本プロカメラマンの弟子にしてもらいデジタル一眼レフカメラとして
NikonD200を数年前に手に入れました。
ボクの趣味の人生はこのカメラを手に入れてから大きく変わったのだと思います。
つい最近小型コンパクトカメラでSIGMAのDP1Sを購入しました。
このカメラは小さい癖に最高の絵が撮れるホント優秀なコンパクトカメラなんです。

影響されてかSIGMAのSD15と呼ばれるデジタル一眼レフカメラが発表になりました。
このSIGMAのSD15が実は欲しくて欲しくてしょうがないんです。
レンズは単焦点のEXレンズで接写も可能なマクロの50mmF2,8 DGレンズ、
もしくは明るめの大口径レンズで同じく単焦点50mmF1,4あたりを密かに狙っています。
NikonのD3あたりが欲しかったのですが、まだまだ金額的には手が届きません。
憧れの柳本さんや金山さんや桂川さんが持たれているNikonのD700も考えたのですが、
それでも予算的にはかなり手の届かないような高値の華でした。

SIGMAのSD15の販売金額とコストパフォーマンスクオリティーそして、
SIGMAのDP1Sに通じるファビオンX3の心臓部を搭載された最新型マシンと聞けば
それはもうボクのようなカメラ大好き人間にしてみればホント我慢出来ません。
今度の日曜日にチャンプ葛が谷店の落合さんのお店に行って
真剣にこのSIGMAのSD15の購入を検討したいと思います。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの醍醐味。」

ポールスマート関連の記事や写真をご覧いただき、
貴方が本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
ジャジャウマポールのカスタムモディファイ記録です。 


吉田 良二 30歳