2009年3月25日水曜日

遠い共通点。ポールスマートを愛する人達。



[30DSC_0685.jpg]



仕事が忙しくてなかなか更新できません。
こんばんは〜ポール吉田です。
ボクのブログ欄へ嬉しいコメントが御座いました。
本名や詳しいプロフィールは判りませんが、
同じポール乗りの方からのお便りでした。

60歳まで現役でバイク「ポールスマート1000LE」に跨る
決意をされたのは1955年生まれの今年の6月で55歳のポールスマートマンさん。
2006年に憧れのドカティ ポールスマート1000LEを入手されたようです。

なんだかんだとポジションもきつく前傾姿勢を要求されるカフェスタイルのドカへ
自分の体を強制的に慣らしてしまわれる考え方がある意味凄いと思いました。
60歳までというとあと5年ですか、時間は永いようで素早く流れています。
こうしたスローガンを正しく持って挑むバイクライフは本当に憧れるモノです。

ボクは2008年の08月に同じく中古で2000台限定のポールスマート1000LEを入手です。
1979年製のボクとポールスマートマンさんの年齢差はおよそ24年間。
ボクは永遠の28歳を生きるポール吉田と決めた日からこのポールスマートに跨りました。
自分の場合は入手した時代で勝手に年齢を都合良くも止めました。
永遠という言葉はあり得ないのを知っているからなのですが、
この28歳の時に感じた嬉しい気持ちをず〜っと持続させたい。そう思ったからなんです。

同じ九州出身と言うこともあってポール同士で不思議な親近感が湧きます。
自分の故郷でもあり生まれも九州は福岡は宗像です。
こんなに数千㎞も離れた場所でも
ブログというツールがあるおかげで情報交換がリアルタイムにて出来るのです。
江戸時代に比べたら本当に素晴らしいエレクトロニカルで便利な時代になりました。

ポールスマート1000LEを通じて広がる新しいドカワールドに少しトキメキを感じます。


吉田 良二 永遠の28歳