2011年9月25日日曜日

Ducati Paul Smart 1000LE 1/12を入手しました。














こんにちは!お久しぶりの更新です。
なんと!この写真は本物のポール実車ではありません。
ボクの愛機ドゥカティのポールスマート1000LEと同じ、
仕様の縮小版ダイキャストモデルのミニカーなのです。
大きさは1/12モデルです。
メーカーはオートアート製で、
金額も非常に造りの割にはリーズナブルです。

非常に細かなスポークホイールまで忠実に再現されていて、
ピレリのファントムスポーツコンプのパターンまで、
驚く程綺麗に再現されているのです。
前後のオーリンズにカウル、
ステアリングダンパーまで入念なる造りです。

そのイタリアンデザインや独特の排気音、
そしてレーシーなイメージで多くの人々を惹き付け続けるドゥカティ。
その中でも「スポーツクラシック・シリーズ」は、
70年代の名車をモチーフにしたデザインと現代レベルの走行性能を両立する人気シリーズです。
『ポール・スマート1000』は、72年のイモラ200マイルレースで
優勝したポール・スマートが乗っていた「イモラ・レーサー」をイメージしてデザイン。
ハーフカウルを装着し、シングルシート仕様となっています。
美しいスタイリングはもちろん、伝統の空冷L型2気筒エンジン、
可動式の前後サスペンションやチェーンなどを忠実に再現し、
ブレーキなどにはメタルパーツを使用して、
よりリアルな質感を追求しています。

2010年3月発売。

1/12 ドゥカティ ポールスマート 1000 (シルバー)
ダイキャスト・バイク
品番: 12556
価格: 11,000円 (税別)




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ



「空冷2気筒エンジンの醍醐味。」

ポールスマート関連の記事や写真をご覧いただき、
貴方が本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
ジャジャウマポールのカスタムモディファイ記録です。 


吉田 良二 31歳