2008年7月27日日曜日

ポール吉田です。はじめまして。Paul Yoshida 1000 LE



皆様 はじめまして、ドゥカティのポールスマート1000LEに乗る、
吉田良二で御座います。
この吉田良二という名前は私の実の本名で御座います。
生まれは九州は福岡は南国育ちです。博多弁バリバリの江戸っ子精神で御座います。
大型自動二輪免許に興味を持ったのは2007年の冬でした。
「1日24時間の扉。」という個人ブログに毎日のように掲載されている写真を眺めていたら
突然ですが自動二輪車に興味が湧いてきました。
憧れはドゥカティのスポーツクラッシクシリーズが個人的にも好きで
クラシカルなデザインが特に気に入りました。

[04DSC_0984.jpg]

2008年8月18日  8が3個も揃うとある深夜、六角橋は丸富オート販売株式会社の竹下店長から
DUCATI ポールスマート1000LEの納車点検準備がようやく出来ましたよ〜
と言う1本の連絡がボクの携帯に入りました!
予定では2週間後を目安にボクなりに覚悟をしていましたが
意外にも対応が早くてビックリで御座います。
竹下さんスピーディーな対応してくださいまして本当に有難う御座います。

早速、深夜22:00にAFF取締役こと加古師匠、甲斐総店長、
横浜は都筑からわざわざボクのこのポールスマート納車記念にかけつけてくれました。
東京は三鷹からより尊敬する柳本社長を含め
4人で六角橋の丸富オートさんまでポールスマートを引き取りにいって参りました!

初めは、竹下氏よりバイクの取扱い説明を約20分程度うけさせていただきました。
それから後に2Fの秘密倉庫へと足を運びました。
頑丈な警備セキュリティーシステムを解除してシャッターを開けると・・・・

ジャジャーン♪♪ ポール君のお出ましです。


薄暗闇の中でポールスマートを見た瞬間に
これで完全にボクのモノになったと言う最高の気分になりましたね!!
人生の中でこれほど嬉しい納車日はありません。

それから甲斐総店長にお願いして2Fの秘密倉庫から
1Fの店舗前道路まで我がポールスマートの移動をお願いしました。
実は甲斐総店長も同じくDUCATI ポールスマート1000LEを1台所有されているのです。
これにてペアでお揃いです。ホモでは御座いませんよ!
甲斐総店長の男らしい後ろ姿 それに惚れてこのポールを買った自分です。

とにかくこの記念すべき素晴らしい日を思い出として写真に収めるべく
ボクは加古師匠と2人で思う存分手持ちのデジカメで写真を撮りまくっていました。

アホらしさが炸裂の総撮影枚数670枚でした。

帰宅時は、加古師匠に代行運転をお願いしてAFFまで安全に帰りました。
今回、協力してくださったAFFの加古さん、甲斐総店長、柳本社長、
丸富オート販売株式会社の竹下店長のご協力のおかげで
本当に貴重なバイクを入手する事が出来ました。
心より感謝の気持ちを申し上げさせていただきます。

本当に有難う御座いました!  
これから始まるボクのポールライフに皆様ご期待下さいませ〜!


続く   文:吉田 良二

  撮影データー:カメラ本体 Nikon D200
  製造番号: No 2049634番 
  レンズ:タムロン:マクロレンズ SP AF 90mm  F2,8  Di MACRO1:1
  最短撮影距離:0,29m フィルター外径:55mm 重量:405g
  レンズ構成枚数:9群10枚  (対比角度換算27,3°画角)
  最大径×長さ:97mm×71,5mm 最大絞りF:32
  ホワイトバランス:AUTO モードにて撮影。
  露出モード:プログラムオート  測光モード:中央部重点測光
  画像サイズ:S  画質モード: ベーシック ISO感度設定:200
  AFモード:AF−C  カラー設定:モードa (sRGB)
  
  場所:横浜港北区藤原西町付近23−31
     〒222−0025
     TEL045−432−7736
     丸富オート販売株式会社
     DUCATI正規ディーラー
     KTMマルチショップ

  写真撮影:吉田 良二 
  都筑区アクロバット写真家「D3」:加古 俊文氏


[04DSC_0363.jpg]

イタリアンバイクの醍醐味、
メガDS1000ドカエンジンを搭載したスポクラシリーズの真骨頂です。
シルバーメタリックとポールグリーンのコントラストは本当に最高です。


因みにこのサングラスは借り物です。ユニクロで販売されている1,000円グラスですが、
凄く使い易くてお気に入りです。今度同じサングラスを買ってこようかな〜と計画中です。

[04DSC_0283.jpg]

憧れの甲斐総店長とのダブルポールランです。ホームランでは御座いませんよ!

[04DSC_0233.jpg]

ボクはホント幸せです。弱冠28歳にして、
このイタリアンメガモト空冷2気筒エンジンの世界を味わえたのですから!

[04DSC_0271.jpg]

首からぶら下がっているのはボクの愛機ニコンのD200です。
最高にお気に入りのニコンデジタル一眼レフカメラです。
レンズはタムロンの単焦点90mmマクロを装着させました。
この絶妙なるボケ具合と柔らかな写真の表現力にボクは心からイチコロモードで御座います。

4 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

ポール君、こんばんは。
副隊長・・・こと加古Eです。
このたびは、新たなブログ開設おめでとうございます。

先日はお疲れさまでした。
1日お付き合いいただき、ありがとうございました〜。
ポール2亀のバッテリーが切れてしまったのは
まことに残念でしたが、おかげさまでぎりぎりポールさんの元気充電が切れずに済みました事は幸運だったと思います。

新たに2亀のブログ画像を見ましたが、モタード1亀に負けず劣らずの素晴らしい画像満載で、驚きました〜。
しかもあのローポジションで・・・
バイクの運転技術も去ることながら、カメラ技術も最高ですね〜。
それはもう・・・ドーパミン出まくりですよね〜。

また次回のツーリング、ご一緒出来る事を楽しみにしています。
頼りない自称「副隊長」ですが、今後ともよろしくお願い致します。

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん
ブログ開設おめでとうございます。
副隊長のコメント通り、すばらしい写真に驚きました。
加古師匠とはまたひとあじ違ったうまさが感じられました。
これからもすばらしい記事と写真を期待しています。
石井

dub2096com さんのコメント...

verygood124 加古E副隊長さんへ
今晩は、早速のコメント有難う御座います。
初めての長旅冷や冷やツーリングではありましたが、皆様のお陰で無事完走できました!!有難う御座います。
途中、2亀のバッテリーが切れると言うアクシデントもありましが、次回はこのような事が無いように予備バッテリーを持参していきたいと思います。
また極秘ツーリングでお会いできる事を楽しみにしております。お疲れさまでした。
吉田

dub2096com さんのコメント...

Katsu141さんへ
今晩は、早速のご訪問有難う御座います。
なれない運転技術を活かしながら標的を定めてなんとなく撮っておりまた。そのような写真を褒めてくれて本当に嬉しいです。
また、ツーリングに行った時は石井氏のきれのある運転風景の撮影にチャレンジしたいと思います。有難う御座いました。
Paul yoshida 1979