2008年9月10日水曜日

とにかく写真撮影が3度のメシより大好きなんです。それがボクの趣味。



朝起きてまずボクは一番はじめに手元にカメラが在るかドウかを探します。
あああ〜あったあった!良かった。さあ今日も素敵なデジタルライフのスタートです。
ボクがデジカメに興味を持ったのは丁度今から4年前の出来事でした。

当時はニコンのD70と呼ばれる中級モデルを使い続けていました。
縁あってこの次にニコンのD200を「ボクにとっては上級機」に切り替えました。
単焦点の90mmマクロレンズを同時に手に入れて別世界の写真領域を体験しました。
驚いたのは、今までの撮影写真クォリティーが
まるで根本から比べものにならないくらいに全然違うのです。

D70でも技術やテクニックがあればある程度は綺麗に撮影出来る自信があったのですが、
このD200本体の完成度の高さには度肝を抜かれました。無茶苦茶に美しいのです。
D200のポテンシャルぞっこんに惚れました。シャッターを切る音も違います。
マグネシュームボディも硬質感があってなかなかお気に入りです。

それから、このドカティの排気量1000cc「正確には992cc」エンジンの鼓動が大好きです。
伝統の定評在る空油冷冷却式デスモドロミックエンジンの完成度!
1ピストン496ccの2個「ツインピストン」が織り成す絶妙なるハーモニートラクション。
マレリ社製電子制御燃料噴射「インジェクション」完全制御のイージーライディング。
エクステリアも丸味を帯びた流線型70年代カフェレーサースタイル。
とにかくこのポールスマートは最高の満足と喜びをボクにもたらしてくれたのです。



[05DSC_1485.jpg]

そうです。この写真を見ていただければ一目瞭然ですが、
この走っているボクを写す人が他にもいるということです。

[06DSC_2576.jpg]



[06DSC_3347.jpg]



[06DSC_2910.jpg]

ダンディズム漂う赤いイタリアンレッドGT1000に跨るのは
ボクが尊敬するドカ乗りの石井さんです。赤と銀と対比コントラストが素敵でしょ!

[06DSC_2626.jpg]

櫻のトンネルをみんなで気持ちよく通過です。6台目はハイパーモタードでした。

[05DSC_1243.jpg]



[04DSC_0643.jpg]



[06DSC_3417.jpg]



[06DSC_3304.jpg]



[07DSC_3890.jpg]



[04DSC_0538.jpg]

気持ちの良い休日を満喫していますか?「ハイ」と明確に答えられるボクは幸せです。

2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

ポール吉田さん

なんか幸せそうですね。
盆と正月が一緒に来た感じでしょうか。
カメラとバイク単品同士でも深い味わいがあるのに、組み合わせでは、楽しみの可能性無限大ですね。
これからも、美しい感動的な写真を楽しみにしています。
一つだけ心配は、伊豆石廊崎でお祈りした「かわいい○○○ができますように」に対する情熱にも余力も残しておいてくださいね。
バイクが好きな感覚と同じベクトル上にありましからどうしてもパワーが分散されがちですので。これも組み合わされると相乗効果爆裂です。加古ご夫妻がお手本ですよ。

石井

dub2096com さんのコメント...

石井さんへ
こんにちは、お久ぶりで御座います。申し訳ありませんがバカみたいに幸せな毎日で御座います。この嬉しさは言葉では解説不可能ですが、あえて言うならば毎日正月気分で御座います!!(笑)
それにしても伊豆石廊崎でお願いした○○○ができますよに!!のお約束言葉を良く覚えていましたね^0^未だ効果はありません(涙)加古ご夫婦さんのように趣味合い、そしてお互い解りあえる○○○をGETしたいですね。

吉田