2009年8月10日月曜日

ボクもコンパクトデジカメがサブ機で欲しいと思いました。






[吉田DSC_0169.jpg]





[吉田.jpg]





[吉田DSC_0135.jpg]





[吉田SDIM0338.jpg]





[吉田SDIM0379.jpg]





[吉田DSC_0258.jpg]





[吉田DSC_0236.jpg]





[吉田DSC_0242.jpg]





[吉田.jpg]





[吉田DSC_0180.jpg]




こんにちは〜ポール吉田です。

今日は不幸中の幸いでした。
実はタクシーから降りたら大切な財布をついつい落としてしまったんです。
大雨の土砂降りの中の出来事でした。
みずほ銀行のATM前でその事に気がつき、
タクシーを降りた場所まで急いで引き返しました。
既に30分〜40分くらいの時間が経過した後でした。
するとどうでしょうか?タクシーの降りた場所、深い水たまりの底に
ボクのaffスモールポーチが誰にも発見されずにひっそりと沈んでおりました。
目立たなくて小さいウォーターバッファローレザー素材でしたから
駅前で人通りが激しいにもかかわらず、
誰にも見つからなくて大丈夫だったのかも知れません。
良かったと思います。中には銀行系のクレジットカードが3枚、
オートファッションファクトリーのライフメンバーズカード、保険証、ビデオ会員権、
免許証、現金3,000円、シークレットメンバーズ登録会員カード、
がぎっしりと詰まっていたのです。
タクシーの料金を支払った瞬間に落としたようです。
ボクの日頃のおこないが良いのかは知りませんが、
スゴ〜くありがたいくらいの運の良さを切実に感じました。

無くなったハズの財産が還って来た記念で1台、
最近話題の新古低走行車でハイパーモタードの
ホワイトバージョン 99万9,000円でもノリで増車しちゃおうかなぁ〜!
と本気で思いました。でも気胸の手術代が先ですから、当分は駄目ですね!


さて暇でしたからふらりと甲斐サンのお店AFFに遊びに行きました。
DP1という小型コンパクトデジカメを昨日購入したらしく一生懸命に撮影していました。
嬉しそうな顔で熱中している姿を見ていたら、なんだかボクも欲しくなってきました。
ボクはNIKONのD200を愛機として使用していますが、
大きさゆえに日常でこのデジタル一眼レフボディを持ち運べない時があるのです。
小さくても綺麗に撮影出来るその威力には驚きました。
早速本日チャンプの落合サンへ注文を入れさせて頂きました。
勿論最新型のバージョン2がインスツールされた新品では手が出ませんから
格安のお値打ち訳あり中古のDP1を密かに狙いますが、手術の後ですね〜!

もうすぐ30歳ですから、甲斐サンより10年早くDP1を手に入れる事になります。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「空冷2気筒エンジンの醍醐味。」

記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 

吉田 良二 29歳









2 件のコメント:

VERYGOOD124 さんのコメント...

こんばんは〜吉田さん。

今日もたくさんのステッカーを購入して頂き、
本当にありがとうございました。
面倒くさいコンパクトカメラですが、
確かに慣れて来たら魅力的です。
デジタル一眼のSD14と心臓部が同じですから
小さいと言って馬鹿には出来ません。
これはこれで充分楽しめる小型カメラだと思います。
吉田さんもDP1を1個いっときますか?
手術が無事終って余裕ができたらお考え下さいませ〜!


加古。

dub2096com さんのコメント...

加古師匠へ
こんにちは、DP1 超小型スパイカメラは本当に楽しいですね~。面倒くさいですが、ピントが決った時の画質はとても素晴らしいと心から実感しました。ん~耳から足が出るほど手にしたい一番のカメラです。

ポールYOSHIDA1979