2013年7月5日金曜日

イタリアンテイスト溢れるTCM ブラックマンチーノクロノグラフ超お気に入りです。








こんにちは〜!ポール吉田で〜す。


AFF1の甲斐総店長とお揃いの機械式時計をGETしちゃいました。
人生憧れで趣味の先輩でもあの甲斐総店長と一緒なのです。
TCMなんて名前も存在も知りませんでしたがスゴくお気に入りです。
この次はこの同じモデルでマンチーノの3針モデルの黒バージョンを密かに狙っています。
コストパフォーマンスという言葉がありますが、
このTCMはすごく価格帯も含めてリーズナブルなんです。
心臓部もスイス製7750ムーブメント内蔵で狂わずに正確な時を刻みます。
またムーブメントケースにはPVDブラックプロテクトが、
ケースに施され外径47mmつまりビッグサイズの時計なんです。
最近はまた小振りな時計が流行るなんて雑誌には書かれていましたけれど、
個人的には 47mm~48mm出来れば50mmくらいの方が好きです。
いつもはTCMとは呼ばずに略してクロチロマーレと呼んでいます。
AFFオリジナルのTCMデザインは全部コレクションとして手に入れたいと思います。




ポール吉田でした。














0 件のコメント: